<b>シャークアイ支援SS</b><b>集</b>

  シャークアイとは? (本スレ373氏作)
水の精霊に守られた海賊、マール・デ・ドラゴーン首領。
精霊に守られている証拠に、水の紋章を表わすアザがある。
大胆不敵な性格、豪快な笑い方。まさしく「海賊王」という漢。
風になびく長い髪、整った顔だち(公式絵がないのでドット絵からの想像)なので、
毒舌家マリベルにも「いい男」として認定されている。
ちなみにマール・デ・ドラゴーン号は非常に大きな船で、船内に教会/農場/商店街も完備、
「ま〜るで船ごと1つの国」状態である。
シャークアイの勇壮さを噂に聞いたコスタール王が自国の警備を依頼し、コスタールへ赴任する。
コスタール王との間には、アツイ友情が結ばれたようだ。
しばらくはシャークアイ&マール・デ・ドラゴーンの活躍により魔物に対抗できていたようだが、
活躍しすぎてか、魔物が大挙してやってくるようになる。
その為「コスタールを遠く離れた海上まで魔物をひきつけてゆき一網打尽にする」という大胆な計画を考案。
実行直前に愛妻アニエスが身ごもっている事を知るが、守りに入らず、攻める事を決定したため、
案じたコスタール王がアニエスを預かる事を申し出た。
残してゆくアニエスを思って、愛猫ミントをおいてゆく。
海上にて、マールデドラゴーン号は果敢に戦うも、魔王の魔力によって「永遠の氷漬け」にされてしまう。
また、帰りをまつアニエスにも「胎児が突然消えてしまう」という悲劇がおこっていた。
シャークアイはアニエスに会う事がかなうのか?
消えた胎児はどうなってしまったのか?
DQ7のDisc1、最後に登場する国はこの状態のコスタールです。
(つまり、シャークアイに実際に会う事はありません)
そして、Disc2でシャークアイに会う冒険が待っています。
 
 

シャークアイSS (本スレ437氏作)

アニエス。この手紙が届くのは、いつの日になるのだろうか。
俺は今、コスタールを遠く離れた洋上にいる。周囲は魔物の気配に満ちて来た。
総攻撃を指示するまで、あと半時もないだろう。
こうしてお前を陸地に残して海上にいるというのは、考えてみれば初めてだなあ。
ベッドに入る度に、ひとりの寒さが身にしみるよ。
こんなに寒いのなら、お前をおいてくるのではなかった。
俺が寒いと感じるのだから、寒がりのお前はもっと寒く感じている事だろう。
ひとり残してしまって、すまなかったな。
だが、身重のお前を連れて危険な旅に出ない方が良い、というコスタール王の意見はもっともだと思ったのだ。
それに、友であるコスタール王に預けておけば安心だ、とも。
まあ、良い。この寒さに身体が慣れてしまうまでに、私はお前の元に戻れるだろう。
戻るころには、お前も大きなお腹を抱えているのだろうか。
お前の細い身体のどこに新しい命が息吹いていたのか、俺はまったく気付かなかったよ。
子供が欲しくなかったわけではないが、ずっとできなくて諦めていたからなあ。
お前が母親というのも信じられないが、俺が父親というのも嘘のようだ。
きっと、これから徐々にお腹が大きくなってくるのを見るうちに、俺にも「父親としての自覚」というものが出来て来るのだろうな。
艦内で生まれる子供たちを見る度に、なんと弱々しくか細い生き物なのだろうかと思ってきたが、 お前が産む子供だ、他のどんな子供よりも弱々しい子なのではないかと心配だよ。
だが俺の子でもあるから、雄々しい子供に生まれてくるかな。
そうあって欲しいものだな。なあ、アニエス?

そろそろ時間だ。操舵長のカデルが呼びに来る前に、カモメにこの手紙を託そう。
俺にとてもよくなついているから、きっとコスタールのお前の元へこの手紙を運んでくれるはずだ。
魔物に総てが支配されたようなこの時代にも、空を自由に飛ぶカモメが生きているんだ。
俺たち人間にも、自由に生きる道が残されているような気がしないか?
出撃してくるよ、アニエス。
必ず、戻る。魔物に支配されぬ自由と、勝利を握って戻る。
身体を大事に、待っていてくれ。

この手紙がアニエスの元に届く事は無く。 そして、コスタールから魔物を一掃する為に洋上に出たシャークアイは、その船ごと、数百年に渡って溶けない氷漬けにされてしまったのであった……。

 



ライン
支援イラスト集 応援コメント集予選コメント集シャークアイSAITOTOP
アニエスとシャークの部屋

猫のミントのつぶやき
世界の素敵な鮫目サイト外部支援集
ライン

ドラクエ7キャラの紹介はこちら

投票するトーナメント感想スレに行く

正直、対戦相手のサイトで燃えちゃいやん、と思いつつこんなリンクも作りました
ウィーグラフ支援サイトを覗いてみる★エッジ支援サイトを覗いてみる★

支援投下を考えるDQ7キャラスレに行く

その他のドラクエ7キャラへの支援ログ等はこちらから

ルール・対戦表などはここ!→


このサイトは2ちゃんねるのFFドラクエ板で行なわれる最燃えトーナメントの支援サイトですが、ドラクエ7のファンが個人的に作ったものであり、
エニックス、2ちゃんねるとは全く関係ありません。また、それぞれの画像/文章はそれぞれの作者様に著作権がございます。
再配布、二次加工等はお断りいたします。当サイトを利用していかなる不利益、不都合が生じましてもこちらとしては一切その責を負いません。

 

広告 [PR]スキンケア  転職 化粧品 無料 ライブチャット