シャークアイラブ タイトルロゴ

はじめまして。シャークアイさまの妻、アニエスでございます。

私とシャークアイさまとの物語を知りたい なんて 勇気のあるお方ですわね。
一晩中でもお話いたしましてよ? なんと申しましても、あの方の目覚めを数百年お待ちして、
やっと再び一緒に暮らせるようになったばかりですもの。
それでもよろしくて?

お時間はどれくらいお有りなのかしら

……まあ とてもお忙しいのね じゃあ 短くお話させていただきますわね


 
★しつもん★
★こたえ★
シャークアイの第一印象は?
なんて雄々しい方なのかと…… 一目惚れでした
後で 私の事を気に入ってくださったと知って 本当に嬉しかったですわ

シャークアイの髪型は
初対面の時からあんな感じですか?

そうですわ。あの髪は、切ってしまうとパワーが無くなってしまうとおっしゃって
ずっと伸ばしておられるのです。
短髪のシャークアイさまも拝見いたしたいのですけれどね
……そうそう、私がおりますときは、私以外には触らせませんのよ
シャークアイさまの髪をくしけずるのが 私の毎朝の日課です
それはもう つややかで美しい髪をしてらっしゃいます  

シャークアイのどこが好きですか

難しいご質問ですけれど、あえて挙げるなら……・す・べ・て・ですわ〜〜
自分の為だけではなく、世界の為に勇敢に戦われるお姿ですとか
力強い身体、男らしい笑い方、大らかで大きなお心
私を見つめて下さる優しい瞳……ああもう、こんな短い時間では語りつくせませんわっ

で、では、シャークアイはどんな性格ですか?
一言で言うなら豪快な方です。竹を割ったような、きっぱりさっぱりとした性格です。
一度決めたらゆるがない方ですが、でも頑固というのとは違うと思います。
海賊の首領ですもの、決断力がなくては勤まりませんわ。 
反面、とても優しい方です。私の事も いつも気遣ってくださっています。
ずばり、プロポーズの言葉は何ですか

まあ、どうしてそれをお知りになりたいの?

ご自分のプロポーズの参考になさりたいのかしら。
でもそれはいけませんわ 人真似で愛を告げても 女は気付くもの。
あなた様ならではのお気持ちを込めて告げられませんと。

それにね 私に求婚してくださったシャークアイさまのお言葉は 私だけのものです。
他の方にお教えしては シャークアイさまに悪いと思いますの。
だって 普段のシャークアイさまとは…… こ、これ以上は申せませんわ。

シャークアイに「コスタールで待っていろ」と言われた時の気持ちは?

とても不安になりました。いつまでもどこまでもついて行くと決めておりましたから。
初めての妊娠も不安でしたし 私たち結婚してから 一度も離れた事がなかったのですもの。
でも「必ず戻る」っておっしゃったから 信じておりました。
本当に戻られたでしょう? ……数百年かかりましたけれど、ね?

あの方は、口に出した事は実行なさる方なのです。

お腹の子供がどこかへ行ってしまったと知った時には どう思っていたのですか?

自分の身に何が起こったのか、全くわかりませんでした。
妊娠した事をとても喜んでくださったシャークアイさまになんておわび申し上げればよろしいのかと。泣いて嘆いておりました。
ですが、なにか、人知の及ばない何かが、私とあの方の子供を護ってくださるような気もいたしました。私の身体からはいなくなってしまいましたけれど、あの子はどこかで生きている。そういう気もしていたのです。
時間と空間を超えて、この世に産まれ落ちてくると。
……皆様に余計にご心配をおかけしそうで、口にはしませんでしたけれど。

では シャークアイが永遠の氷漬けにされてしまったと知った時には……?

最初は絶望的な気持ちになりました。
でも氷漬けなら、いつかは氷が溶けて脱出することができるはず。
待っていれば良いのだと 思い直したのです。
……もちろん 私に 待っていられる時間さえあれば ですけれど。

シャークアイの帰還を待っている間にコスタール王に口説かれませんでしたか?

な、なんて失礼な事をおっしゃるのかしら! コスタール王はとても紳士です。
それに 亡くなった王妃さまの事を 今でも深く愛しておられます。
そういえば もし私が先に命を落としたらシャークアイさまもずっと愛していてくださるかと お尋ねした事がありましたわ。
シャークアイさまのお答えですか?…………うふふふふ 内緒ですわ 。

シャークアイにあこがれて艦内の酒場で働く事にした女性がいますが、どう思っていますか?
シャークアイさまに惹かれて集ってくる女性は、彼女ひとりではありませんのよ。
でもあの方のお気持ちが動く事はありませんでしたわ。
ですから気にしておりませんの。 素敵な方を素敵だと感じるのは自由ですものね?
海底王の第一印象は?
「ほのぼのとして 優しいお方」です。
シャークアイさまが お年を召された時に こんな優しいお顔になっておられたら、 隣で生きるものとしては嬉しいと そう思いましたわ。
でも雄々しいおじいさんになられるのも お似合いかもしれませんわね。
共白髪を迎える日を楽しみにしておりますのよ。
ミントという名前は誰がつけたのですか?

シャークアイさまです。
マール・デ・ドラゴーン号の中にいる猫は全てご自分で名付けられました。
本当に猫がお好きなのです。

今は、幸せですか?
ええ、とても。
子供は私の中から去ってしまいましたが、シャークアイさまと再び共に生きてゆけるのですから。
他には何も望みませんわ……。

ここまで読んでくださった方に、ちょっとだけ……

ライン
支援SS集支援イラスト集 応援コメント集予選コメント集シャークアイSAITOTOP
猫のミントのつぶやき
世界の素敵な鮫目サイト外部支援集
ライン

ドラクエ7キャラの紹介はこちら

投票するトーナメント感想スレに行く

正直、対戦相手のサイトで燃えちゃいやん、と思いつつこんなリンクも作りました
ウィーグラフ支援サイトを覗いてみる★エッジ支援サイトを覗いてみる★

支援投下を考えるDQ7キャラスレに行く

その他のドラクエ7キャラへの支援ログ等はこちらから

ルール・対戦表などはここ!→


このサイトは2ちゃんねるのFFドラクエ板で行なわれる最燃えトーナメントの支援サイトですが、ドラクエ7のファンが個人的に作ったものであり、
エニックス、2ちゃんねるとは全く関係ありません。また、それぞれの画像/文章はそれぞれの作者様に著作権がございます。
再配布、二次加工等はお断りいたします。当サイトを利用していかなる不利益、不都合が生じましてもこちらとしては一切その責を負いません。

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送