What's New!?(更新記録と管理人の日記:上に行くほど新しい

9月27日 最燃え図書館暫定公開
最燃え図書館を暫定公開しました。まだケットシー等収集し終えてないのですが、ぼちぼちとやっていこうと思います。3ヶ月更新しないと削除されちゃうサービスだしヽ(;´∀`;)ノ

9月26日 サーバー決定
引っ越し先を決めました。fc2webという処です。これで図書館も思いきり作れるってもんですわ。

9月22日 AAトーナメント支援サイトを作ってしまったり……
さて、あらくれAAが出る、というので、いろいろ支援をまとめるサイトを作ってしまったりしたわけです。んでもって、hoopsとniftyの2ケ所にサーバースペースを借りてやっているわけですが、hoopsは重い上に10月1日からiswebと合併する為にURLが変更とか。どうせURL変更になるなら引っ越してしまおう、という事で、他の無料サービスを探し始めていたんですが。広告が別枠で出るのが嫌いなので、選択肢が少ないんですよね。しかも、あらくれも収容したら、niftyのサーバー許容量ギリギリになってしまいました。どっちも引っ越し確定っす。まあ、hoopsを引っ越したら、ついでにniftyは削除してしまおうと思ってたので丁度いいっちゃいいんですが(もともと、hoopsが重いので、試合中に快適に閲覧してもらえるように設置してるし)
さて、AAトーナメントですが、まさか勝ち残るなんて思わずに支援をしていた(と思う、FFドラクエ板住人は)のに、まさかの予選1位通過をしてしまいました。感想スレで「FFドラクエの住人はトーナメント慣れしてるから強いなあ」とか言われてましたが、それはええと、買い被りの匂いがしますぜ、旦那衆?
次回はどうすればいいのやら? ま、今回出せていないネタもいくつか残っているので、良かった、かな?

7月23日 最燃え図書館構想について、感想スレに書き込み
反応があったのは、DQ3、DQ2、DQ5で支援していた方など。その他、支援サイトで収集されたものは、そのページにリンクさせていただこうと思案中。

7月20日(夜)
入場SS、いきなりのコピペミス (´Д⊂。6レスあるどまんなかを抜かして貼ってました。ダメだこりゃ……。でも、美術館が充実して楽しいです。絵師さんたちに感謝。なりきりにもDQ7キャラがたくさん登場して楽しい。

7月19日(夕方)バトロワ前日なのに、まだ残務整理……
バトロワに残ったらいきなり決勝に乱入って、スゴイ事になってますが。おいらはDQ7キャラの入場と退場SSを書こうと思っております。そうしたらですね、大変な事になってしまったですよ。入場だけで5レス確定。いや、5レスではまだ終わってないのです。なげえ。

7月12日(夕方)いろいろ残務整理(?)
あらくれ連合は残ってますが、他のメンバーは全て試合終了です〜。綺麗さっぱり負けましたので、実は他の作品キャラ支援をしてたりします。なのでこっちはのんびりと更新してます。バトロワまで日があるし……。やっとアプリのバージョンアップ版が届いたので、それで作り直ししてますが、なかなか。

7月7日(午前8時)がいこつ連合ログ上げ、外部支援まとめ
迷った末、midiのリンクをこのサイト内にまとめました。作者さんごめんなさい。でもこちらで紹介して、サイトさんが訴えられても……(;_;)

7月7日(午前2時)がいこつ連合仕様変更。
シャークアイはあっさりと負けましたが感想スレでDQ7陣営を誉めてくださったのが嬉しかったです。そして、最後のキャラ、ゼボット登場なんですが。
全台詞集を作る予定だったけど、間に合いません。もう、どうもならん。もうだめぽ。

7月3日(夜)アニエスQ&Aをアップ
どんな形で書けば支援になるお〜? という状態です。う〜〜ん。。。でも、できる限りの事をしよう。うん。

7月3日(朝)暫定的にシャークサイト公開
アニエスQ&Aが出来上がっていないので悩みつつ、公開する事にしました(といっても、本スレに貼ってないだけで、すでにWEBに上げてあったのだけど)


7月2日(さみだれ式に)シャークサイト作成中。他の支援サイトへのリンク集公開。
新機種になり、OSも新しくなったら、アップロードしようとするとエラーで再起動、という状態になりまして、更新が滞っていました。チマチマと作成する事はできるんですが、アップだけができなかったのです。OSと当たってるようなので、バージョンアップ版を申し込みましたが、シャーク戦には間に合わぬ模様。今は、ftp専用のフリーソフトで急場を凌いでおります。いちいち切り替えて使わなくてはいけないので
面倒です。
シャークアイの支援を考えていて思いますが、どうもアニエスページの方がネタが思いつくんすよね。う〜ん。
アニエスの日記なんて企画して、どうすんだよ、をい、と 思いつつ。はああ……。

6月26日(昼)アルスサイトにSS集ページ作成
DQ4スレが荒れていたのが落ち着いて来たようです。良かった……。DQ4も好きなので、たくさん支援が見られた方が嬉しいし、もちろん多重は無い方がいいし。1票に込める愛情が薄そうなコメントを書くと多重と疑われるので、愛を込めて一票! 入れて欲しいものです。
DQ7スレでは、シャークアイの支援方法や、素敵な荒くれ台詞集の企画でもりあがっています。やっぱりいろいろアイディア出し合える空気が楽しいなあ。だいぶ元気になってきましたよ。支援まとめって、ひとりぽっちって感じになりますので、生気を吸い取られてしまっていく感じがするのです。スレに活気がないと、疲れも3倍なのね、きっと。

6月25日(夜中)INDEX等作り直し。結果フラッシュを揃える。図書館/美術館更新。
ものすごく正直な話、だんだん疲れて来ました。せめてキャラ単体で勝ち残っているのがあれば違うと思うんですけど、続けざまに負けると徒労感が拭えませんね。連戦だったのが辛い。
1作品まとめてサイトにしているから、連戦で疲れるのはわかってたんですけどね。それでもちょっとは凝ろうかなとか思って、SSの内容にあった背景を探したりしてたし……。
ええと、以上は、更新が遅れている事の愚痴に過ぎないので、気にしないでいただきたいです(ペコペコ)
マシンを新しくしたら、サイト作成に使っているソフトがちゃんと動かなくなってしまって、更新の度に設定を直したりしなくてはならず、それも嫌になっているのでございます……。うぅ。スペックあがったから反応は早いし、画面も広くなって使いやすいんだが。しかし。ソフトの再起動を数度行わないとならない状況には疲れたぞぅ。とほほほほほほ。

6月21日(22時)アルスサイトできた…… もうだめぽ
キーファ負けました。なんつうか、言葉もありません。ガボはほとんどひとりあらくれ状態でしたけど(笑)。でも得票3って、自分以外の人からの票なので、嬉しいです。キーファよりもガボが好きって人がいるって思うとちょっと幸せ。あ、キーファも嫌いじゃないんだけど、ガボもえって少ないだろうと思ってたし……。
で、今日はアルス戦なわけですが、体調を崩しまして、サイトまとめがうまくはかどりません。なんとか22時にアップしたものの、皆のアツイコメントまとめ集がない状態。アルスあてのコメントだけコピぺしなくちゃいけないのに、自分が何をしでかしているのかわからん、という状況なので、作業にならないっす。削除すべきものを残したり、その逆をやったり。とほほほほ。

6月20日(おやつの時間)票が動かない〜。ガボ/キーファへの応援コメントまとめ。
キーファは勝ち残れるのでしょうか。結構いい勝負のような気がします。試合ログをまとめ直して、それぞれへの応援コメントを抜き出す作業をしていて感じたのは、シャドウのスタートダッシュ&ホイミンのネタ支援得票が強いなあということ。シャドウのサイトがこれから出てくるらしいし、残ってほしいけど難しそうだなあ(ガボはこのさい無視ですな。もともとキーファとあたった時点で無理だと思っていたし)
それに残っても次はガイコツ連合と当たるのですね。気付かなかったよ〜。アルスが勝ったらアルスも対戦相手じゃ〜ないですか。固まりすぎだって……。

6月20日(昼)過去ログまとめ。支援SS集アップ。
朝からシャドウへのコメントが熱い!熱いけど、票は入ってないんだよなあ。すでに票を入れた支援者が、浮動票層に訴えかけているのでしょう。浮動票かあ。キーファについていいSSが出たので、ネタ背景画像を借りました。燃える男といえばこうだ……ってなことで。リンクウエアなので、迷いましたが。まあ、一般の素材サイトさんなので、リンクしても迷惑にはならない  と希望してます。

6月20日(早朝)やっとガボ/キーファ支援まとめサイト立ち上げ。過去ログと絵が2枚。
うわ〜ん、眠いよ〜〜。どうしてこう作業が遅いんだろう。書き上げてないSSもあるし。うわ〜ん。

6月20日(深夜)ガイコツ勝利! ガボに怒濤の外部支援中。ホイミンおもしれ〜。
意外にもガイコツ同盟が勝ちました。パルマーのサイトが面白かったしフラッシュも来たので、かなわなかっただろうと思ってたのに。でも2回戦にすすめるキャラがあって良かったです。密かに全滅なんじゃないかと思ってたです……。

さて、私ひとりがガボを支援しているに違いないと思いつつ、外部支援をわらわらと貼り続けています。しかし、すでに他に入れている方がいるので、キーファに投票してしまおうかと変なことを考えてしまうわけですが(W)。まだ自分の票は入れてないので、1票しか入らなければ最低得票更新だし〜。どこかで名を残すのってカコイイかなとか思って……。支援者ひとり、得票ひとりってカコイイかなとかも思ってたんだけど(馬鹿)。燃えって視点だと、ガボじゃなくてキーファだよなあ。
でも、今回はホイミンだろうなあ。sageの一行投票が多くて嫌な感じだけど、なりきりホイミンサイト面白いし。ネタイラストも面白かったし。あの一行投票は、DQ4アンチの嫌がらせなのかな、とか思ったりも。ここでうだうだこういうことを書いても問題なかろうと思うですが、実はヲチされてたりしたらどうしましょ……。

6月19日(夜)niftyにサイトスペースを借りる。TOPはガボ戦モードに(でも絵はガイコッツ)

サイトスペースを借りられる権利を持っていた事を思い出し、niftyで借りました。容量制限が10Mなのでこれで平気かどうかは不明。アニメ等を作ってくださる勇者がいるとすぐに足りなくなります。だから、今までのスペースを過去ログ置き場、niftyは進行中の試合用という感じにすればいいかと思ってますが、今日のところはまるっきり同じ内容がアップされてます。いわゆるミラー状態。

6月19日(夕方) ガイコツ支援まとめサイト作成
どうしようかと悩んでいたのですが、ガイコツ同盟支援をまとめてみました。ガイコツの素材って微妙にネタかおどろおどろしいか、どっちかなので使いにくいです。ふう。

6月18日(夕方)図書館/美術館整備。サイトマップ作成。TOP絵にガイコッツ(苦藁)。
サイトマップをちゃんと作りました。これでわかりやすくなったでしょうか。TOPにガイコツ絵を描いてみましたが、ど〜か許してください。にぎやかしのイラストです。カシムお疲れモードはカシムサイトで堪能した方がいいかと思いましたので。そういえば運営さんに過去ログのURL変更をお願いしないといけないかなあ。
 

6月17日(夕方) カシム支援/メルビン支援をそれぞれまとめたサイトを作成。
カシムのログをまとめるだけでへたっておりました。勝ちぬけは無理とわかってましたが、せめて2位だと思ったのに、どん尻だったんで、なんか作業する覇気が得られず。「カシムとバッツで悩んだけどバッツに入れる、ごめんよカシム」って票がいくつかあったから、あれがこっちに入ってればな〜〜〜〜。んでもって、2ちゃんねるの仕様で勝手に入ってしまうリンクを外すのが何より面倒だったんですが、htmlの検索をかけて置換したら一発だったんですよね。 気付くまで全部手で外していたのが(泣)。
この調子でガボ/キーファ同日対決&アルスの連戦ってのはなんとかなるのでしょうか。今のうちにデータのない空ページを作っておけば少し楽になりそうなので、これからからっぽのページを作ります〜。

6月15日(午後23時50分)TOP絵を入れ替え。
「おつかれ〜」メッセージ付きのsigさんのイラストをtopに持って来ました。負けは確定してますが、思う存分荒くれた試合でした。バッツスレを時々覗いてましたが「うぉカシムつええ」等と慌てふためいている時もあったり。絶対勝てるわけのない相手にそういう混乱を引き起こさせるだけの素晴らしい支援が展開された、という証拠でもあります。支援者応援者のアツイ気持ちに乾杯したい気分です(つって本当に呑んだら酔っぱらって他のページを更新しないで寝ちまいました……)  

6月15日(午後4時) SSとイラストの合体支援投下
決闘場のカシム投下です。票につながって欲しいけど、投下タイミングって本当に難しいです。ここまでの応援コメントもまとめました。

6月15日(午前9時) カシム台詞集完全版完成!
完成しました、台詞集!。4時頃寝て、8時に目が覚めて(やっぱり気になって寝つけなかったようで)投票スレを見たら、完全版が投入されてました。朝5時までかかってまとめてくださったのですね、感涙。全部一気に流すと長いので、フォズ救出前、救出後、周囲の人が語るカシム像の3ページにわけました。やっぱり決闘場でのカシムは漢だなあ、と再認識。

6月15日(午前3時) 今までのカシム支援をまとめる。美術館に作者名を追加。
軽い気持ちで お願いしたんですが、台詞集、凄い事になってます。うわ〜、とか、楽し〜とかいいつつ、カシムの台詞だけ色替えさせていただきました。ダーマの時って、こうだったんだな、と、懐かしく思い出しました。
まとめてくださった方に感謝です。 SSもイイ!し、なんつうか豪勢な支援陣です。すげえ。これで相手が●●じゃなかったら………。いや、そういう事を言っちゃいけませんね。
支援絵をまとめた美術館に、作者さまの名前が抜けていた事に気付いて、サムネールと同時に見られるように直しました。図書館のレイアウトも考えた方がいいのだけれども、どうしましょう。もう今日は寝ますけど。はい。
眠くなると判断力が落ちるので、無理しないようにしようと思います。

6月14日(夕方) TOPをカシムモードに変更。美術館、図書館暫定公開。index2のメルビン絵差替え
気がついたら前日じゃないですか。ふう。実は以前から「かっこええ」と思っていたカシム絵描きさんがこのトーナメントに参加するおつもりらしいと知り、どきどきしながら転載依頼を出したらご了解いただきました。というわけで、試合前からかっこええカシムさんのTOP絵があるわけです。ふふふふふ。幸せ★。
カシム台詞集とか、キャラ紹介とかもちまちま作りましたけども。階層が複雑にならないようにってのが面倒。自分のサイトはこんなにいろんなコンテンツがないからなあ。この先も掲載量が増えるのはわかっているので、ちょと考えないといけないですね。
そういえば、サーバーが重いかも、と言っていたんだけど、他のフリーサービスを検索する暇もなく当日ですね。私はサイト作成で手一杯で検索してないし。自分がISDNなので、アナログな人がどのくらいイライラするかわからないんですよね……。夜10時代を除けばそれほど重くないみたいだったのだけど。投票のラストスパートが重いのはやっぱダメか……??。


6月11日(夜) 予選結果を全てアップ。SS掲示板のコメントを変更。

カシムのアイコン作成と台詞のピックアップをキャラスレで依頼。しか〜しシャークアイのアイコンも無かった事を忘れておりました。ぼけてます……。依頼し直しました。カシムの台詞ピックアップは、スレの勇者さまがやってくださるそうです。う、うれすぃ。
メルビン戦で「メルビンてどんなヤシだ?」と聞かれましたんで(慌てて自分が書いたキャラ紹介は、ハッキリ言ってあまり良い出来とは……)、カシムはそれ以上に謎なキャラと思われ。キャラ紹介の他に台詞集が必要な気がします。他のキャラの台詞は、不完全ながらでもweb上にあるのでそこからピックアップさせてもらう予定ですが(そのまま転載っていうわけにはいかないので)

6月11日(昼) 試合結果フラッシュの転載の了解を得る。試合ログ、このページと共に更新。
異端者さんがフラッシュにはまってるのは知ってましたが、すごいね。大丈夫なのかね〜、就職。いい仕事に巡り合って欲しいっす。
支援サイトというと絵やSSの保管場所のイメージですが、応援コメントも保管したかったので、DQ7キャラへのコメントは抜粋、他のキャラへのコメントも含めたログも保管という事にしますた。SSや絵だけでなく、コメントにも愛がなければ最燃えじゃない!訳ですし。 っても手間かかるんでいつまで続くか不明だけど。
そういえば、サイト開始時に借りたお絵書き掲示板を夜中に他のものに差し換えてあるんですが、誰もそんな事に気付かなかった事でしょう(藁)前のはその場で描くしかできなかったけど、今度は描いておいたもののアップも可能です。DQ4支援サイトが借りていたのを見て、申し込みし直し(W)。
そうだ、あらくれはDQ4サイトで支援するらしいので、こっちでは扱いません 。あ、でもガイコツ連合はどうしよう…。ゼボットさんとかはガイコツ連合なのか? つ〜か、そもそもガイコツ連合って何? 4と7しかやっていない私にはピンと来ないっす。一応、日程には入れましたが。

6月10日(夜) メルビン支援絵、SS、予選/本戦での応援コメントまとめ終える(upは翌日)
結果を待つ間が嫌だね、毎回。集計スレを覗きに行ったら、もの凄い僅差っぽかったので、びびってROMをやめました。小心者なのでつ。結果3票差ってのにため息。IDを出して投票してなかった人で、投票し直さなかった人がいたはずだけど、あれが入ってればな〜〜〜、でももっと僅差になってもっと悔しいだけか?。sage進行のスレに常駐しているとついメール欄のチェックを忘れがちなので、IDを出して投票してください、と、サイトに大きく書いておかなくてはなりませんね。

2002年6月10日(昼) 最燃えトーナメント開始。すでに試合が始まって半日たったお昼にサイトを立ち上げる。まずは予選での応援コメントまとめを作成。TOP絵は黄昏騎士さんのメルビンに。
ちなみに昼からこんな事にウツツを抜かせるからといって、ヒキコモリではないので御安心召されい。
でも最萌えの時はサイト管理なんかに手を出さないのに イッパイイッパイだったんだけど。どうなるんだか、これから?
ちなみに私の最もえ(あえて平仮名)は、狼少年ガボです。ガボアイコンを使いたくてサイト運営に手を出したというのはナイショ。

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送