Final Fantasy & Dragon Quest 神業映像 −第2回2ちゃんねる全板人気トーナメント!!−
INDEXFF5神業映像 >Dragon Quest8 神竜戦八連戦(6戦目で敗退)ミニレポート
DQ8 神竜戦八連戦(6戦目で敗退)ミニレポート
1.人型竜神王

竜神の封印回避にスカモンをいきなり呼び出す。
スカモン帰還後、敵にテンション50まで高められてしまう。
主人公の大防御に突っ込んで来たので、なんとか打ち消す。
通常だったら500以上喰らっていたところだ・・・。
こちらもテンションを溜めて応戦。ピオリムもかける。
テンションが溜まったら、マスターゾーンで回復後、先制全員攻撃。
五月雨突き、双竜打ちを見舞って全員全快で撃破!

1.戦闘開始!! 2.スカウトモンスター呼び出し 3気合一閃!!
写真はクリックすると
拡大で見られます。
4.五月雨突 5.止めを刺して終了。  
 
2.深紅の巨竜

いきなり痛恨の一撃を見舞ってくる。が、ククールがひらりと。
素晴らしいタイミング、かっこいい。
更にその後痛恨が飛んでくる。次は主人公だ。
大防御をしていないので直撃、かっこわりい・・・。
世界樹の葉で立て直し後、応戦準備を整える。
テンション、ルカニ、ピオリムで反撃を試みるがジゴフラッシュの
マヌーサ効果の影響でなかなかダメージが決まらない。
そうこうしているうちにおたけびがクリティカルヒット。
男衆が揃ってずっこける。その後、死亡と復活を繰り返し、ようやく
攻撃態勢が整う。マスターゾーンで全快後とどめ・・・
と思ったら最悪のタイミングで痛恨発生。メタキンの死。
そしてマスターゾーンの死。これ以降は使えない。
死を悼みつつとどめを刺す。

1.いきなりの痛恨 2.いきなりの痛恨2 3.再度の痛恨は…
4.初の死者 5.ズッコケ3人組 6.嗚呼メタキン
写真はクリックすると
拡大で見られます。
写真はクリックすると
拡大で見られます。
7.撃破!しかし戦いはまだまだ続く…
 
3.深緑の巨竜

HPが高いもののこちらの攻撃はすんなり届く。
あっさり6ターンで撃破!
ククールにはスーパーリング。他キャラは兜の補助効果に賭ける。
ドラゴン斬り、双竜打ちともに2000以上のダメージが入って快勝。

1.体力マンタンで次戦開幕 2.ドラゴン斬り炸裂 3.双竜打ち炸裂
 
4.白銀の巨竜

ルカニが入れば倒せる。
途中、強制睡眠や痛恨で危機が訪れるが
なんとか立て直す。後半はルカニがあっさり決まって致命傷を与える。
とどめはスカモンを呼んで勝利。

1.ほぼ全快で4戦目突入 2.最大の危機 3.スカモンでとどめ
 
5.黄金の巨竜

最高の防御力&ルカニ無効。
となれば呪文に頼るしかない。
最強の攻撃は竜神王の剣を使ったギガデイン。
その頑強そうな体から繰り出す・・・道具乱発のヤンガス。
ああ、情けない。他にマホカンタで自滅を狙う。
黄金は基本的に殺されても一人なので余裕を持って戦える。
なので世界樹の葉を温存し、ザオラルで対処しようとするが
5連続で生き返らないヤンガス。おいこら、何時まで転がっている。
そうこうしているうちに他のメンバーが危機に。
しょうがないので世界樹の葉で復活。その後も耐え切りなんとか倒す。

1.危険な状態から戦闘開始 2.道具に頼るがす 3.脅威の攻撃力
4.脅威の攻撃力(2) 5.カウンターは最大の攻撃なり 6.生き返らんかい
7.生き返らないから… 8.とどめも道具(1) 9.とどめも道具(2)
 
6、黒鉄の巨竜

無理だと思っていたがやはり無理だった。
黒鉄相手ではマスターゾーンがないとかなり苦しい。
その上ヤンガスが瀕死だったので、即死してしまう。
一人欠けると3回攻撃なのでなすすべがない。
絶望の中、ひとり、ひとりと欠けて行く仲間達。
最後はベギラゴンのしょぼいダメージで息絶えた。

1.開幕危機 2.潰されるスカモン 3.忍び寄る死
4.そして全滅へ… 5.最後の抵抗、復活 6.窮鼠ネコを噛まず
写真はクリックすると
拡大で見られます。
写真はクリックすると
拡大で見られます。
7.道半ば力尽く…    
INDEXへ このページのトップへ移動
何かあったら選対スレへご連絡を。バナー写真はこのサイトよりお借りしました
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送