Final Fantasy & Dragon Quest 神業映像 −第2回2ちゃんねる全板人気トーナメント!!−
INDEXFF5神業映像 >Dragon Quest8 神竜戦まとめ
NEXT→神竜戦八連戦(6戦目で敗退)ミニレポート
DQ8 竜神戦まとめ(隠しダンジョンでのボス)
低勝利数、低撃破数、勝利時全員生存

雑魚を倒さずにボスの経験値をもらっていくと、
最終的に主32ヤ31ク31ゼ30になります。
途中断念し、若干余計に経験値を貰いましたがレベルに変化はおきません。

倒したのは先人の記録から
・オセアーノンを2人生き残るためにレベル上げ(+6勝、+6匹)
・モグラ子分は全員追い払い成功(+0勝、-1匹)
・猛毒で倒すと、撃破数が2に。
  ドンモグーラとトラップボックス(+0勝、+2匹)
・ゼシカのお供シャドー3匹。
  仲間呼びの前に倒すのは諦め(+0勝、+3匹)
以上30勝(+6)43体(+10)

そのデータを引き継いで、勝利時全員生存を続けました。
竜神戦はネットでも倒し方が殆ど掲載されていないので、
完全に手探り。
FFDQ板のドラクエ8攻略スレの23氏と30氏と一緒にやれたおかげで少しずつ進められました。
ストーリー上の最後の敵、狂気竜神王まではスカモンなしでいけます。
ところが、おまけシナリオの竜神の試練に至ると強さが段違いなので
スカモンを導入しないと無理かもしれないです。ここよりスカモンを加えました。

深紅の巨竜(主27ヤ26ク26ゼ24)

スカモン初登場。2連戦なので力の温存はしない。というよりそんな余裕はない・・・。
心置きなく世界樹の雫や攻撃型スカモンを繰り出す。
これは以降も同じ。
一発の攻撃が200程度くらうので、最低20〜25レベルくらいは欲しいと思う。
スカモンで3000、自分達で1500ほどのダメージを与えて倒す。

深緑の巨竜(主28ヤ27ク27ゼ25)

状態異常攻撃とHPの高さ、逆の防御力のもろさが特徴の竜。
状態異常耐性のスーパーリングが欲しいところだけれども、命のブレスレットが
手放せないので上手く折り合いをつけて、付け替えをして戦います。
ルーンスタッフ(スクルト)は大活躍。防御が低いのでガンガン攻めていくことができます。

白銀の巨竜(主29ヤ28ク28ゼ26)

ようやく命のブレスレットを装備してゼシカのHPが200近くに。
相変わらず一発200ダメージ以上の攻撃を誇るので序盤にゼシカを狙われると絶対死が待ち受けます。
スクルトで防御を高めるのは急務。吹雪も怖い。
また、防御も高いのでルカニの効きが悪いものの決まるまで根気良く続けなければ倒せないでしょう。
今までも30回程度の挑戦は毎回していたが、銀竜は50回くらい挑戦することになってしまった・・・。

黄金の巨竜(主30ヤ29ク29ゼ27)

レベルと相談すると今までで最弱。これ以前の敵がいなければもっとレベルが低くても倒せたかも。
イオナズンをマホカンタ×2で跳ね返すと200以上のダメージ。

黒鉄の巨竜(主30ヤ29ク29ゼ28)

凶悪。回避が何度か起こらないと勝てないでしょう。
250ダメージ×3攻撃が怖すぎる。迅速にスクルトを。迅速にピオリムを。
攻撃はスカモンと雷光一閃、大魔神斬りが全て。
これら合わせて、7発当たれば勝ち。
ここからはマスタゾーンを組み込むといくらか希望の光が見えます。

聖なる巨竜(主31ヤ30ク30ゼ29)

凍てつく波動持ちはやはり辛いです。それに加えて
最高レベルの攻撃力(250ダメージ)、吹雪、ルカニ無効、高HPとつけいる隙がない難敵。
これをレベル20台で勝ち越せたら本当にすごいと思う。
ゼシカ&ククールはこの時点でHP230、250ほど、前二人もHP330ほど。
パターンが合わないと即死です。凍てつくが来る前に決着をつけたいので20ターン程度が目安。
SHTの主人公・ゼシカの攻撃はそれぞれ1500以上のダメージを生み出します。

八連戦

今までの戦闘を元に、長期戦が出来るような戦法に変えていかなければならない。
道具欄はフル活用して、メタルキングの槍、竜神王の剣、スーパーリング、エルフの飲み薬、
不思議なタンバリン、世界樹の葉・雫、復活の杖、ルーンスタッフなどを割り振っていきます。

神竜戦八連戦(6戦目で敗退)ミニレポート
INDEXへ このページのトップへ移動
何かあったら選対スレへご連絡を。バナー写真はこのサイトよりお借りしました
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送