Final Fantasy & Dragon Quest 神業映像 −第2回2ちゃんねる全板人気トーナメント!!−
INDEXFF5神業映像 >Dragon Quest8 永遠の巨竜への8連戦まとめ
第七戦 聖なる巨竜戦へ→
 
DQ8 永遠の巨竜への8連戦 30@DQ8攻略スレ◆gAJhbf4rBs氏レポート
第六戦 〜黒鉄の巨竜戦〜
解説

HPはなんと約800p
なんだ、ほかの巨竜に比べて楽勝じゃん!って思われるでしょうが、なんのなんの。
通常攻撃一回でダメージ一桁……ってなんだよ!!
初めてこの巨竜を叩いたときは目がテンになりました。こいつはどれだけの守備力を持っているのでしょうか?
そしてさらに怖いのは1ターンに、なんと3回も行動してくる!!!
攻撃も多彩だし、むちゃくちゃじゃね??
この巨竜にPS2のコントローラーを投げつけたDQ8プレイヤーも多いはず…

攻略方針

防御力が他の巨竜に比べ格段に高く、攻撃呪文も効かないとあっては、
低Lv攻略ではダメージを与える手段が無きに等しいです。
通常攻撃で与えられるダメージが一桁では、蚊で像を殺すようなもの。
「大魔神切り」という会心系の特技を4発キメて倒します。

第6戦は黒鉄の巨竜。


堂々たる風格………『もうしつこいぞ!!』って?(w
そうですね、失礼しました。

戦闘スタート。

まずは「ピオリム」をかけて巨竜に先攻できるようにします。
あと、「まばゆい光」の対策として「スーパーリング」をヤンガスに装備。
「まばゆい光」の攻撃を受けると、「マヌーサ」がかかり、攻撃手段が無くなります。
それを「スーパーリング」を装備することで防いでいます。

基本的には
ヤンガス 「大魔神切り」 主人公 「だいぼうぎょ」 ククール 「賢者の石」使用 ゼシカ 「賢者の石」使用
で行動します。

この収録の中では、たいしたピンチも無く、レポートに書けるような面白いネタも無かった…
レポートが他の巨竜比べて、短くなってるよ…もしかして、それは私の文才の無さなのか?

『はっはっは!!どうした黒鉄の巨竜。ぬるいぞ!』と、とりあえず巨竜のせいにしてみる。

まあ、順調に黒鉄の巨竜を撃破したということで次へ。

第七戦 聖なる巨竜戦へ→
INDEXへ このページのトップへ移動
何かあったら選対スレへご連絡を。バナー写真はこのサイトよりお借りしました
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送