アルス支援SS
キーファバージョンはこちら

 
Dearキーファ(本スレ60さま作)
 
ちなみに、エンディング後、隠しダンジョン前なので、可愛いアルスたんも成長し、ビミョウに腹黒系(?)ですので、
ご了承ください。
*未プレイの方の為に、石版について ドラクエ7には、世界中に散らばっている石版を集めて台座に置き、
パズルのように絵合わせが揃うと、どこかへ飛ばされる、というシステムがあります。
主に、過去の世界に飛ばされますが、どの国のどの時代に飛ぶのかは、飛ばされてみないとわかりません。
これは、エンディングを迎えた時点で、石版が揃っていない台座が未だ1つ 残っている、という状況のSSです。
石版を台座にはめ込む様子は、こちらの外部イラストでイメージを掴んでください。
://members.jcom.home.ne.jp/oni-13/dq7a.jpg
なお、台座のある謎の神殿の音楽はこちら
://page.freett.com/gell/DQ/toki.htm
 
これはもう、すでに意地……かもしれなかった。
キーファがいなくなって数年。僕はまだ石版を探し、集め続けている。
本当は「石版を集めなくてはならない理由は、もう無い」と思う。
魔王も倒したし、世界は平和になったし。
だけど、僕は知りたい。
平和になったのに、何故足りない石版があるのか、石版が揃った時、どこへ運んでくれるのか、
ということを。
もしかしたら、行きたい時代、行きたい場所に運んでくれるんじゃないだろうか。
僕は賭けている。絶対にもう一度、キーファの元に行くのだ。
キーファが選んだ道だから、現代に連れ戻そうとは思わない。
ただ、せめてバーンズ王とリーサ姫あてに一筆書かせなくては。
キーファと別れた時にはまだ子供だった僕にはピンとこなかったけれど、
家族がいなくなると言う事は本当に辛い事だったんだ。
世継ぎの王子を突然失って、どれほど王が嘆かれたか。
頼りとしていた兄に出奔されたリーサ姫も、やつれる程泣いておられた。
今は立ち直られたとはいえ、家族をこんなに苦しませて、そのままでいいわけがない。

僕は、父さんが行方不明になった時に、何も言わずに家族がいなくなるという事が
どれほど堪え難い事かを知った。
父さんは事故だから、父さんの意思でいなくなったんじゃない。
それでも、僕は辛くて辛くて堪らなかった。そして、感じたんだ。
キーファがバーンズ王に与えた心労は、今の僕の比じゃなかっただろうって。
自分の意思で家族の元を去ったんだからな。
でも、自分の道を見つけて歩いてゆこうとした事は咎められるべきじゃないよな。
僕だって、ただ漁師の家に生まれたから、という理由だけで漁師になったんじゃないし。
自分の道は自分で見つけるべきだ、と、そう思うさ。
ただ、僕あての手紙はくれたのに(ま、まあ、ずいぶんと簡潔なのだったけどさ)、
王へは簡単な伝言だけだった事がいけなかったと思うんだ。
姫には一言もなかっただろ。
あれがどれだけ王と姫を悲しませるか、キーファにもあの時の僕にもわかっていなかった。
親への感謝を口にするのが恥ずかしい年齢だったし。
だけど、今度会ったら、恥ずかしがって書きたがらないような言葉だって書かせてやる。
弱っちくて頼り無くて子供だった頃とは違うんだからな。覚悟してろよ。
嫌がったら、アルテマソードくらわすぞっっ……死なない程度に。

最後の石版を手に入れるまでに、丸2年かかった。
これは、僕が漁に出るようになって時間が取れなかったのと、石版を持っている相手が
滅茶苦茶強く、何度も挑まなくてはならなかったせいだ。
ガボやマリベルは暇だからいいとしても、近衛兵として忙しいアイラまでが休日返上で
つきあってくれたのは、バーンズ王やリーサ姫の哀しみをよくわかっていたからだと思う。
ここまでしたんだから、キーファに会わせてもらわないとな。

……でも。 やっと石版を揃えて連れて行かれた場所は「ひみつのばしょ」とかいう
ふざけた場所で。
おまけに、僕を護ってくれていた水の精霊を蹴散らしてまで進んだ奥にいたのは、
引っ越し先を探しているジジイ(おっとシツレイ)ひとりだった……。
チクショゥ!
一世一代の賭けに負けるなんて、やっぱり僕はホンダラおじさんの甥だって事かっ。
あ、ちなみに、移民の町に移住させてやらなかったのは、言うまでもない。

キーファ。君はもう、自分の子供を持つ頃だろうか。
自分がしたような事を子供にされて初めて、自分が何をしたかわかるのかな。
ライラとの結婚が決まったっていう石版を作った時点では気付いていなかった
みたいだけど。
おめでたい男だからな。一生気付かないような気もする

……いずれにしても。 僕はずっと兄のように慕ってきたし、今でも友として大好きだ。
君ともう会えないとわかった今は、ただ、幸せを祈るだけだ。
僕は僕の時代を、ちゃんと生きてゆくからさ。心配するなよ?

 

 

 

支援イラスト集試合ログTOPへ戻る


アップローダー情報などはこちらのページです。

ドラクエ7キャラの紹介はこちら

その他のドラクエ7キャラへの支援ログ等はこちらから

このサイトへのご意見はDQ7キャラを語ろう!

ルール・対戦表などはここ!→


このサイトは2ちゃんねるのFFドラクエ板で行なわれる最燃えトーナメントの支援サイトですが、ドラクエ7のファンが個人的に作ったものであり、エニックス、2ちゃんねるとは全く関係ありません。また、それぞれの画像はそれぞれの作者様に著作権がございます。
再配布、二次加工等はお断りいたします。当サイトを利用していかなる不利益、不都合が生じましてもこちらとしては一切その責を負いません。

 

 

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送