PS版DQモンスターズ1は魔物使いの成長物語です。
ここには なめらかな覆面姿のあらくれが登場します
DQM1の闘技場にはG〜A、さらにSまでのクラスがあります
ここに、勝ち上がる度に違う台詞を言ってくれるあらくれがいるのです。
あらくれの台詞は、このゲームの中でもアツイぜ! ということで拾ってきました。

(闘技場のスターだったDクラスのマスター、ミッキーを倒した後で)
おう●●、Dクラスをクリアしやがったな。
だがよぉ、よーくみてみろよ。まだまだ上はあるんだぜ。ミッキーは確かに
越えられないヤツには高いカベだろうが‥‥超えてるヤツも半分はいるってことだ!


(下のクラスでも戦った事のあるテトをCクラスで勝ち抜いた後で)
●●じゃねえか。Cクラスを勝ち抜いたみてえだな。
ひょっとしてオレの励ましが効いてるのか? ええ?
しかしなあ、いくらなんでも1度対戦で勝ったヤツにまた勝ったからって
喜んでもしょーがねえだろ?


もっと下のクラスだった時は
こんなクラスをクリアしたからって、一人前の魔物使いになった気でいい気になんなよ
というような事を言ってました。そして、必ずこう言われます。
へっ くやしかったら しっかりと修行してくることだな
こう言われたら頑張って修行するしかないっす!


さて、Bクラスのマスター酒場の酔っぱらいに勝つと
調子いいじゃねえか●●!Bクラスを勝ち抜くとはよう! 
しかし……酔っぱらい程度に負けるお前さんじゃあるまい?違うか?
Aクラスのマチコは今までのヤツとはレベルが違うぞ。
せいぜいいい試合をしろよ!みんな楽しみにしてんだからなあ


ついに、Aクラスのマチコに勝ちました!
……あのマチコをたおすとはさすがのオレも恐れ入ったよ……。
だがな!Sクラスの最終戦はもっと厳しくなるぜっ!
もうオレに言われなくてもわかってるだろうが、油断するなよ!


もう、くやしかったら修行してこい、なんて言われません。
油断するなと気遣ってもらえます。成長を認めてくれてありがとう、あらくれ!


ちなみに連れているゴーレムのベベにこんな事を教えているあらくれも……
あらくれ「これはミソスープ。ベベ、言ってごらんなさい!せーの!
べべ「ミソスープってなんじゃい!みそしるって言わんか!
あらくれ「これはチョップスティック。ベベ!言ってごらんなさい!せーの!
べべ「チョップスティックってなんだ! わりばしって言わんか!!
あらくれ「これはサニーサイドアップ。ベベ!言ってごらんなさい!せーの!
べべ「サニーサイドアップってなんだ! どう見ても目玉焼きだろ!!!
……ベベの今後が気になる所です……

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送