(からくり兵に襲われた町、フォーリッシュの城壁近くにいたあらくれに話し掛けると)
あらくれ「ちょっとまってくれ。
(身支度する)
あらくれ「ふう、すっきりした。で、おれになんのようだ? お前らもしょんべんか?
マリベル「ヤダ、もう。デリカシーないわね〜。」
あらくれ「のんだら でる! 食ったら だす!
これこそがおれらが生きてるって あかしよ!
からくり野郎にゃマネできねえ。おまえらも しとけしとけ

マリベル「まったくもう下品なんだから。オトコってや〜ね」
ガボ「あ、オイラもなんか しょんべんしたくなっちゃったぞ。ここでしてもいいかなあ」


砂漠の国を救った後で、村の道具屋に寄ると、あらくれ店主に歓迎されます。
ようようよう!砂漠の英雄にして族長の友! いやーよく寄ってくれたね!
 他ならぬ あんたがただから タダでもってきな!
 ……と 言いたいとこだが。
 なんていうか、オレも生活がかかってるからさ。
 この笑顔で カンベンしてくれ! ここはどうぐ屋です。どんなご用でしょう?

マリベル「ほんっと口ばっか上手なんだから!」
ガボ「にかーっ!って おっちゃん ものすげえ顔で笑ってたな。
   オイラうなされそうだよ。」

さらに、現代へ戻ると。
その子孫と思われる村の道具屋のあらくれは、屋内で横になっています。
なんだよ……道具ならおもてのヤツにいいな。
 むかしはマジメに店をやってたが めんどくさくなってさあ。
 今はときどき来る旅の商人に店をかしてるのさ。
 だから 寝ててももうかるってワケよ。
 おれってかしこいねえ!


また、子孫と思われるあらくれ2は、砂漠の城で武器屋を経営中。
よっ! 救い主さまだろ!? いやー ようこそ!
 いっちょ うちの店で 買い物してってくれよ!
 おれの笑顔をサービスしとくからさ!
 ……さて と。ここは武器の店だ。どんな用だい?
 またきてくれよなっ!

魔王が現代に復活した後では〜〜〜〜〜〜

エンゴウのあらくれ
おれっちの デリシャスシニューを 食えば 魔王だって ホッペタ 落っことしちまうぜ!
モンダイは 魔王がシチューなんて 食うのかってとこだけだな。

メモリアリーフのハーブ園経営者が何故かあらくれで、しかも、メイドを追いかける趣味をもったあらくれです。
彼は、魔王復活の事態になってもメイドを追いかけ続け、話し掛けるとこういいます。
ノン! 旅のおかた。
ぼくの ゆくてを はばむな。
どうせ みんな死ぬんだ。 こうなったら 死ぬまで メイドを追い続けてやる。

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送