祭気分をもりあげるBGMを聴きたい方は、こちらをクリック

<ほっしゅ毬藻戦:11月18日>

2回戦の相手、ほっしゅ毬藻というAAを、私は一度も見た事が無く、

対戦決定後にモナー板へ行って、毬藻スレを探し、見てみました。

…………か、かわいいヽ(▼∀▼*)ノ

一回戦で出た毬藻フラッシュもとてもよく出来ていて。

………このレベルのフラッシュがまた出たら、票が流れるだろうなあ、と思いました。

でも、このかわいらしさに負けるなら仕方ないなあ、とも。あらくれとは魅力の方向性が全く違うわけだから。

時間があったら、毬藻とあらくれが一緒にくっついてる携帯ストラップとか作りたかったくらいだしw。

まあ、今回「も」そんな暇は無かったわけですが。

 

さて、今回は前回の失敗を踏まえて事前にタイムスケジュール等の打ち合せをやりました。

一応、流れもアタマに入ってました。

最初に出すあらくれ度チェックが重要だって事も、わかってました。

でもですね、開始1時間くらい前になって、神が下りて来たんですよ。インスピレーションの神が。

せっかくれっつあらくれアイコンこんなアイコンがあるんだから、これを押したら結果が出るって風にした方が楽しいんじゃないの? と。

自分1人で不可能でも、うちにはプログラマでご飯を食べてる人がいるんだし、そんなに難しそうな改変じゃないから頼んだらできるんじゃ?

やってみました。やってもらいました………撃沈。

開始36分前に手元にあったのは、何故か「一瞬だけ結果を表示して、その後404エラーを出すようになったjavaスクリプト」………。

泡食ってパニックになりましたが、どうにかギリギリで復旧。開始3分前に投下↓

あらくれ度チェック投下

しかし、ここで重大な失敗をしていたことに、雑談スレを見た後で気付きました。

404 名前:清き一票@名無しさん メェル:sage 投稿日:02/11/18 00:03 ID:mKgrw8k3
あなたは あらくれを夢見るただの人 ですね

あらくれになる事ができたら、どんな事をしようかと日々考えてしまう。
あなたはそんな、あらくれに夢を抱く人ですね。きっとこんな子供だったのでしょう↓
(なんかぱっと見グレイみたいなあらくれの絵)

そして、当然、毎日のおやつはこうある事を望んでおられたのですよね?↓
(角の生えたプリンの絵)

どうか、いつまでも、あらくれへの憧れを忘れず、暖かい瞳であらくれを見守っていてくださいね。


となった
さてどっちに投票しよう

416 名前:清き一票@名無しさん メェル:sage 投稿日:02/11/18 00:14 ID:KCjbgo/r
>404と同じ結果ですた。

あらくれ好きとあらくれ嫌いの中間のこの結果の事を忘れていたんです……。

しかもたぶん、結構多くの人がこれなんだよね。

でもまあ、見守っててもらえるわけだから大丈夫かなあ、と気を取り直しw

今回は元気なあらくれ票とかわいい毬藻票の対決で、毬藻票が連続で入っても暖かく見ていられました。

毬藻の和みパワーというやつでしょうか(多少午前中に胃が痛かったけどw)

でも毬藻側に投票していた人は、ラシのあらくれ加減が気になってしかたなかったようです。

自分も気になってましたが、前回のような「ラシで一気に追いつけるの?」という不安はなかったです。

前回、ほぼ無得票だった夜中〜昼間にかけても、地道に得票してましたしね。

つっても、あらくれ弁当のふりかけで作る顔に苦戦し、おひるギリギリ投下になったり

人形を動かすフラッシュを作ってみたら容量が大きくてびびって結局作ってもらったり、バタバタとやってましたけど。

人形フラッシュに限らず、Aチームの皆様にはお世話になりました。

移民の町AAを直してくださった方、朝食メニューを投下してくださった方などなどなど。

ありがとうございましたです〜。

それから、長篇AAに挑戦してくださったお菓子鯛さん。

お疲れさまでした。また作っていただけたら嬉しいなあ。

今回は、イラスト投下に物語性のあるAAをつけて投下できていい感じだったと思いました。
どんなにいい支援でも「見てみよう」と思ってもらえないともったいないので。
次回はもうちょっと早く投下AAとの合作準備ができたらバタバタしなくていいですね(・∀・)

そして、こんなコメントを戴く自分………。

761 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ メェル:sage 投稿日:02/11/18 23:16 ID:???
今回はうまく動いたんじゃないか
台詞屋さんも大きなトラブルもなくw精力的に動いてくれた
支援もイパーイ
大行進もほぼ滞りなく

……………毎度トラぶる方面にあらくれてて申し訳ない………

 

次は、(゚Д゚)ウボァー(違)戦です。FFドラクエ板的はFF対DQですか? (((( ;▼Д▼)))ガクガクブルブル

 

あらくれ祭り準備室へ戻る

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送